TOP FAX・複合機 > V−1800


V-1800

主な機能

「いつでも、誰でも、使いやすく」を徹底的に追及。

ワンタッチ・短縮ダイヤルの登録や各種応用コピー、紙づまりの解除方法などを音声でガイダンスします。複雑な操作も音声ガイダンスに沿って簡単に操作が完了できます。また、ファクス受信の際も、アラーム音ではなく「ファクスを受信しました」と音声でお知らせすることもできます。(自動/手動設定可能)

「時刻指定送信」や「送信確認証」などのファクス機能や、「ソート」「集約」といったコピー機能など、よく使用する機能をあらかじめ「ご愛用スイッチキー」に割り当てておくと、ワンタッチでON/OFFの切り替えが可能です。


V-1800操作パネル

操作パネルに大型漢字部分タッチパネルディスプレイを採用。各種機能の設定や操作手順を分かりやすく表示。濃度調節や用紙サイズの選択、拡大・縮小設定など、指で直接触れて操作できます。また、バックライトにより表示部が明るく、暗い場所でのオペレーションもスムーズに行えます。

よく使用するコピー機能に必要な一連のキー入力をあらかじめ「おまかせ機能キー」に登録しておくと、ワンタッチで実行できます。何度もキー入力する手間を省き、操作を簡略化できます。さらにコピー機能だけでなく、FAX機能も登録できます。


ワンタッチ

おまかせ機能


0.8秒高速原稿読み取り&クイックメモリー送信

A4(ヨコ)原稿をわずか0.8秒(標準モード)で読み取ります。さらに複数の原稿を送信する際、1枚目の原稿を読み取り、すぐに送信を開始。トータルの作業時間を大幅に短縮できます。

クイックメモリー送信

車検証読み取りモード

送信または、コピーの際に画質を「車検証」に設定すると、車検証などの地模様や地色のある原稿の背景を読み取りません。送信時間を短縮でき、コピー時には無駄なトナー消費を防ぎます。

車検証読取モード

拡大送信、手差しトレー受信

名刺などの小さい原稿を任意のサイズに拡大送信できます。わざわざ拡大コピーをとる必要がなくなりました。
また、標準装備の100枚マルチ手差しトレイにセットした用紙でFAX受信も可能。普段利用しないサイズの用紙で受信したい場合などに便利です。

自動原稿サイズ&回転コピー

ADFや原稿台にコピー原稿をセットするだけで自動的に原稿サイズを検知。定形サイズの等倍コピーがワンタッチで行えます。さらに、A5またはB5サイズの原稿をタテ・ヨコどちらの方向にセットした場合も、常にジャストサイズの用紙でプリントアウト。サイズの向きを気にせずコピーでき、用紙のムダがありません。

高速ウォームアップ&毎分18枚連続コピー

A4原稿(ヨコ)なら、毎分18枚の高速連続コピーが実現。また、A4ヨコ原稿を約1.6秒で超高画質スキャン。ウォームアップ時間も15秒以下に短縮することで、コピーにかかるトータル時間を短縮し、快適なオフィスワークを提供します。

お問合せ